【WCCF WMVP】ロナウジーニョ
サッカー スパイク大集合@あの選手使用の、サッカー スパイク

トップページWCCF連携WCCF連携に、壁が??

WCCF連携

WCCFでは、連携の経験値を充分に積んだ状態でFMに勝利し、
FM勝利後のズームコメントの際に、
「この勝利がチームを大きく成長させました」というコメントから、
「全く合わないふたりでしたが」、「これで良い連携を」、
「絶妙な連携を」、「世界最高の」、「黄金」のコメントがどれか出ます。

このコメントが発生しなければ、
それ以上WCCF連携をよくすることはできないことから、
」と呼ばれています。

また、WCCF連携の経験値を充分に積んだ状態で、
に当たってる状態を「壁突破待ち」の状態といいます。

ちなみに、「壁突破待ち」の状態は呼び出しをした際、
連携について…」の質問から、
「練習を」「話し合わせる」「遊びにいく」の3択が出れば、
壁突破待ち状態になっていると判断できます。

最初のを越えると「全く合わないふたりでしたが」、
二枚目を越えると「これで良い連携を」、
三枚目を越えると「絶妙な連携を」、
四枚目を越えると「世界最高の」、
五枚目を越えると「黄金」のコメントが、
FMズームでそれぞれ出ます。

さらに、の枚数は相性によって違い、
◎は一枚目から四枚目の壁突破にFMズーム不要、
○は一枚目から三枚目の壁突破にFMズーム不要、
▲は一枚目とニ枚目の壁突破にFMズーム不要という具合で、
枚数が増えていき、
×では五枚全ての壁突破が必要となります。

WCCFコメント一覧】
◎:「黄金」
○:「世界最高」→「黄金」
▲:「絶妙」→「世界最高」→「黄金」
△:「良い連携」→「絶妙」→「世界最高」→「黄金」
×:「全くあわない」→「良い連携」→「絶妙」→「世界最高」→「黄金」



WCCF最強攻略カタログ。WCCF連携からカードトレードまで
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. wccf を楽しんでます  [ wccf 連携 wccf 使用感 など wccf を親子で楽しむ ]   2007年08月11日 02:24
はじめまして!wccf を子供と始めたのが昨年の今頃でした。実は私は過去にも(2002-2003 の時)ゲームをしていたのですが一時休止をしていまして、今回は子供と共に始めたのです。きっかけは、子供(小学生です)がリアルでサッカーを始めまして、日に...
2. wccf を楽しんでます  [ wccf 連携 wccf 使用感 など wccf を親子で楽しむ ]   2007年09月02日 21:25
はじめまして!wccf を子供と一緒に始めたのが昨年の今頃でした。実は私は過去にも(2002-2003 の時に)wccf をしていたのですが一時休止をしていまして、今回は子供と一緒に始めてみたのです。きっかけは、小学生の息子がリアルでサッカーを始めまして...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
運営者紹介


名前
ひで
www.hide


WCCF大好き
もともと、サッカーも、
サッカーゲーム好きでしたが、
WCCFカードの魅力にはまりました。
www.wccf-fever


このブログって?
WCCFの事なら、
連携、攻略情報など、
なんでも情報発信し、
WCCF最強チーム作りを目指します。
www.wccf-saikyou
WCCFについて不明な点は
WCCFについて、
お探しの記事や、
見つけることが、
できない事があれば、
検索してみてください!

Google
ご案内
最新のWCCF情報を、
知りたい方は、
下の赤文字を、
クリックするだけで、

簡単にお気に入りへ
追加できます。


このブログは、
スローリッチスタイル
実践キャンプの加藤さんの
考え方に賛同して、
大好きな、WCCFの、
最強チームを目指して、
WCCF攻略情報などを、
ご紹介していきます。


WCCF好きな
WCCF最強を目指す、
たくさんの訪問者で、
活気ある交流の場に
していきたいと思っています。